イベントを…

考えています(^^♪

皆さんもこういうのをやって欲しいとかあればどしどし言って来て下さい!

飲み会とかでも良いので…(笑)


皆さんこんにちは。

竜也の方です。


さて皆さんもお気づきかと思いますが、ホームページがだいぶキレイになりました!

携帯からだとあまりわからないと思いますが、パソコンからだと私の頑張りが伝わると思います!

これからこのホームページ内で動画とかも配信していけたらな~とか考えているのでお楽しみにっ( `ー´)ノ



それはそうと…今回はレッスンをする上で私が大切にしていることを一つ書いてみたいと思います。

それは、生徒さんの感覚を如何に自分の中に落とし込めるかということです。


そもそも感覚なんて十人十色ですし、コーチのアドバイスがその方には合わないなんてケースがざらにありますよね。


また、コーチが自分目線の押し付けに近いアドバイスしかできないようだと、生徒さんにはなかなか伝わらない部分が大きいですよね。


けれどもそんなことはコーチが生徒さんの感覚を完全に把握して、その方に合ったアドバイスが出来るなら解消される問題だと思います。


しかしそれは容易なことではありません。

人の感覚を把握するには、身体の何処に力が入っているのか、何処が使えていない、使えているというのを正確に見極める能力が必要不可欠です。


私達もまだまだ完璧ではありませんが、生徒さんに上達していただく為にも日々勉強中です(*^^*)


これからも、「1人1人に見合ったアドバイス」が出来るよう頑張っていきますので皆さんもよろしくお願いいたします!


それではこの辺りで…


肌寒い日が続いていますが、皆さんお体に気を付けてお過ごしください(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ターちゃん (水曜日, 07 10月 2015 21:37)

    一回一回レッスン受けるたびに、目からウロコで、もう卓球が楽しくてたまりません(^^)加地夫妻のおかげで更に強くなれることを確信しています(^^)

  • #2

    たまちゃん (水曜日, 07 10月 2015 23:04)

    ターちゃんさん、私もです。何十年もやってきた卓球が新鮮で楽しくて

  • #3

    たまちゃん (水曜日, 07 10月 2015 23:15)

    コーチが言われてる感覚と自分の感覚が合致した時の感動はたまりません!しっかり身に付けたいです