5月~!!

前回の投稿から空いてしまいましたが…

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク卓球に打ち込めていますか?笑

 

5月に入り

朝晩はまだ肌寒く感じる日もありますが

日中は大分温かく

天気が良い日に汗をかいてやり切った後は

特に気持ちがいいものです(^^)/

 

KRMでは、最近のテーマとして技術向上で必須の足の使い方を

口酸っぱく(笑)

指導させて頂いています。

 

卓球競技も

ルールが変更→ボール変更→それに伴い技術もどんどん変化しています。

 

移動する時・バックスイングの時・そして打つ時!!

足の使う部分・重心のかけ方、動かし方はとても重要です。

同じ動作でも、あるやり方ですると質が高まります。

 

これ一つで180度卓球が変わるといっても過言でないくらい。

また更に卓球が面白くなると思います(^◇^)

 

コツを掴み

体で覚えて癖づけるまで、時間がかかることもあると思いますが

一緒に頑張っていきましょう(^0_0^)

 

今月も皆様の個々の目標を叶えるため

また、楽しい卓球ライフとなりますよう

KRM卓球スクール頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たーちゃん (土曜日, 28 5月 2016 21:32)

    KRM卓球スクールで強くなるための卓球を一から習い始めて早8ヶ月、当初に立てた予選通過をクリアしたものの、なかなかしっかり身につくまでには山あり谷ありの連続で

  • #2

    たーちゃん (土曜日, 28 5月 2016 22:36)

    続〜山あり谷ありの連続で

  • #3

    たーちゃん (土曜日, 28 5月 2016 23:00)

    ただやってきた一つ一つには確かな手ごたえを感じます。次の目標に向かってまた頑張ります。宜しくお願いします。

  • #4

    たーちゃんさんへ (火曜日, 14 6月 2016 21:53)

    やってきている事は必ず結果に出ますので‼︎
    7月の大会に向け、今はしっかりと準備しましょう!まだまだこれからですので、頑張りましょう(*^^*)